【政治家女子48党(NHK党)】立花孝志事務局長、威力業務妨害罪などで有罪確定!

 

【事案の概要】

不正競争防止法違反(営業秘密領得)や威力業務妨害罪、脅迫罪などの罪に問われていた政治家女子48党(旧NHK党)事務局長の立花孝志被告について、最高裁が被告側の上告を棄却し、懲役2年6月、執行猶予4年とした1審・東京地裁、2審・東京高裁の判決が確定したというもの。

【詳細と情状】

判決によると、立花孝志被告は2019年7月、「人生つぶしに行く」などと離党した区議の男性を脅迫する動画をインターネット上に投稿したほか、同9月にNHK放送受信料の集金スタッフが使う端末画面を撮影し、契約者情報などの営業秘密を不正取得。同11月には、当時のNHK会長との面会を要求して業務を妨害したことなどが認定され、これらに関して有罪判決が言い渡された。

区議に対する脅迫に関しては、立花被告は「政治家としての正当な業務行為だ」などとして無罪を主張していたが、「恐怖心をあおる過激な表現を用いており、社会的に相当な範囲を逸脱している」と判決で指摘され、有罪認定。NHKに対する業務妨害に関しては、不正取得した契約者情報を「人質のように利用し、NHK職員に脅しや揺さぶりともいうべき言動を繰り返した」として業務妨害を認定。個人情報を流出の危険にさらすなどしており、「刑事責任は軽いものではない」と判決でも述べられている。

いずれの犯罪に関しても、区議の離党や相手にされないNHKに対して自分の思い通りにいかないことを理由に行った酌むべき事情のない悪質な犯罪であり、立花孝志には裁判所から真っ当な判断が下されたといえる。

さて、政治家女子48党といえば、立法府の役割である行政監視を放棄し、自民党の不祥事を厳しく追及しないことから「麻生さんにも評価されている有能」などと一部支持者が持ち上げる浜田聡参議院議員が所属している。その浜田聡は「共産党は暴力革命云々」などと実態に基づかない共産党批判を国会の場においても執拗に繰り返し、共産党のイメージダウン活動を行い、反共思想統一教会とズブズブの自民党の機嫌取りを行っている。

しかし、政治家女子48党(NHK党)は有罪判決が確定した立花孝志だけでなく、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑で逮捕状が出ているガーシー(東谷義和)元参議院議員も所属していた政党である。複数人が脅迫行為を繰り返しているのである。政治家女子48党自身が現在進行形で暴力革命を行っている反社会的な政党である。浜田聡は「共産党の非合法化も選択肢の一つ」などと反共思想統一教会とズブズブの自民党の機嫌をとっているが、暴力を行っている政党が、現在暴力を行っていない共産党の批判をする資格はない。真っ先に「政治家女子48党(NHK党)の非合法化」をすべきである。


~Twitter(@seijika_kuz)で記事の更新状況の告知を行っています。是非フォローしてください。~

政治家不祥事ドットコム ←こちらからTwitterのフォローが出来ます

  ←ランキングへの協力のためクリックお願いします。
政治ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

【自由民主党】愛知県連青年部副部長・松岡磨哉(名古屋市議会議員選挙出馬)を恐喝で逮捕!

  【事案の概要】 愛知県連青年部副部長の松岡磨哉(まや)が不貞行為の示談金名目で会社員の男性から現金90万円を脅し取ったとして恐喝で逮捕されたというもの。 【詳細と情状】 逮捕容疑の詳細としては、 去年6月、名古屋市中区で、31歳の男性から、男性の不貞行為の示談金名目で、「依頼...