【自由民主党】小島雄一郎(元滋賀県連事務局長)、18歳少女をレイプして懲役4年の実刑判決を受ける!

 

【事案の概要】

自由民主党の元滋賀県連事務局長である小島雄一郎が、事務局長時代の2021年2月、マッチングアプリで知り合った当時18歳の少女に性的暴行を加えてたことに対して、京都地裁から懲役4年の実刑判決を受けたというもの。

【詳細と情状】

判決によると、小島雄一郎は、いわゆる援助交際の場で、被害者女性に金銭を持ち逃げされ、被害者に補填を求める中で犯行に及んだということである。被害者を車で連れ去り、免許証を撮影し、「裸で外に出したろか」などと脅迫し、抵抗できない状態に追い込み、性的暴行を加えたと認定されている。犯行態様も悪質極まりないものであり、到底許されるものではない卑劣な性犯罪である。

この事件に関して、小島雄一郎は「合意があった」などと無罪を主張していたようであるが、「被告の供述は信用できず、被害者が暴行や脅迫により抵抗できない状態に追い込まれ、被告もそれを認識していたと認められる」と判決でも一蹴されている。性的暴行を行い、反省することなく裁判でも「同意があった」などと主張していたのである。無罪主張は被告人の権利であり、自由ではあるが、人間というのは、故意、過失問わず、失敗を犯してしまった場合にどのような対応をとるかで、人間性というものが分かる。罪を認めず、悪あがきの言い訳に終始する姿勢には個人の問題も当然あるが、虚偽答弁や公文書改ざんを平気で行う自民党の体質そのものでもある。

なお、小島雄一郎は、こちらはまだ判決が出ていないが、政治活動費など3500万円の業務上横領でも刑事告発されていることから救いようがない。当時は事務局長という立場であったが、このような人物が将来的に政治家になる可能性があったことは恐ろしい限りである。


~Twitter(@seijika_kuz)で記事の更新状況の告知を行っています。是非フォローしてください。~

政治家不祥事ドットコム ←こちらからTwitterのフォローが出来ます

 ←ランキングへの協力のためクリックお願いします。
政治ランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【自由民主党】愛知県連青年部副部長・松岡磨哉(名古屋市議会議員選挙出馬)を恐喝で逮捕!

  【事案の概要】 愛知県連青年部副部長の松岡磨哉(まや)が不貞行為の示談金名目で会社員の男性から現金90万円を脅し取ったとして恐喝で逮捕されたというもの。 【詳細と情状】 逮捕容疑の詳細としては、 去年6月、名古屋市中区で、31歳の男性から、男性の不貞行為の示談金名目で、「依頼...